太宰府チャレンジ❗️

詳細は、全く聞かされず、

急にLINEグループで、

太宰府盛り上げたいから、関わってみたい人!

とだけ伝えられ、、、

私は、ゼミが本格的に始まったら、やれることは、全部挑戦してみよう!と思っていたので、

参加します❗️と返した。

 

10/10に九州ヴォイスというところで、

太宰府悪だくみの会』という題名でスタート!

森田先生のプレゼンからはじまり、ヒマラボとは?なんで始めようとしたのか?なぜ太宰府なのか?など、、具体的な内容がそこで初めてわかった。

 

学生同士でもまだzoomでしかグループワークしたことない私で、、大人の方たちととなると余計緊張、、。考え方がやっぱり違うなあ。

あと、先輩方!!話のまとめ方、始め方、とかもう全てがきちんとしていて、凄いなあってこうなりたいなあって、、強く思った。

 

太宰府に関して、知らないことだらけなのは、これでわかった。太宰府はもとから大好きな街なので、これから一緒に活性化できるのならしていきたい。

 

始まる前に、先輩とお話ししていて、今何してるの?とか聞いていただき、、就活について考えてます!と答えた。そしたら、私たちは自己分析から始めたかな〜とか、成長記録?みたいなの書いてそのときの自分の感情とかを書いていったらしい。貴重な先輩の話も聞けてよかったあ。

 

うんうんって聞いてるだけじゃくて、どんどん喋って交流していくこととても大切だな。

もっともっと高めたい!頑張ろう、

今回、太宰府悪だくみの会の懇親会、参加できてよかった。得るものがたくさんあった。