最近は⁉️

11/12のゼミは、、、

ちょっと息詰まってしまった。

 

基本のことは、就活支援センターに話を聞きに行ったし、経験談とかアドバイスとか先輩たちにお話聞けたし、、、❔

 

これから何を進めようか、、❔

 

まず、前回を振り返ってみることに。

先輩へのインタビューで、

・自己分析

・業界分析

インターン

エントリーシート

・面接

5個にざっくり分けて質問した。

 

この中でひとつを深掘りしようと考えた。

 

私たちのほかに、企業チーム、ラジオチームがあるが、その2つと似てる内容をやるより、やってない内容を調べてまとめて、、他2チームに少しでも就活のとき役に立ててもらおう!と‼️

他2チームから自己分析の話は耳にしてないので、、(?)

私たち就活チームは、自己分析に焦点を当てて、進めていくことに決めた‼️

 

でもまだ、なにをしようか段階。

・いろんな自己分析を試す?

・オリジナル自己分析本作ったり?

・その人の特徴別にこんな自己分析がいいんじゃないか!みたいな考えてみたり?

いくつか案を考えてみた。

 

森田先生からは、、

・自己分析で自分の何を知りたい?

・どんなとき、なんのために、自己分析するの?

などの問いかけ、、、

 

「うーーーーーん、、、、❓❓」

 

なかなか答えられなかった。

考えがまだ足りないな〜

 

考えても考えても仕方ない、

『モチベーショングラフ』やってみよう!

とりあえずで始めることに、、、^^;

 

なぜ、モチベーショングラフからに、、?

いちばんやりやすそう、小さい頃から考えられるから、自分の好き嫌い、興味あることないこと、、たくさん考えられるんじゃないかなあって、、私は思う!

 

次は、書いてきたモチベーショングラフを持ち寄って、質問とか深掘りしていくことにした!

 

これからまだまだ考えることたくさんだ〜‼️

 

 

〈haru's diary〉

最近はとうちゃん(父)の作る野菜炒めがバカ美味くて毎週木曜ゼミ終わりに食べてる❗️

世界一うまい野菜炒め‼️

毎回最近あったこととか書いていこ〜っと

言語化って難しいな〜。