2021-01-01から1年間の記事一覧

好奇心プレゼン❕

先週と今週にわたってゼミの中で好奇心のプレゼンをしてきました〜 私たちチームは2週目で、ついさっき、昨日!やってきました。このプレゼンに挑むまでの様子とか他のチームの感じとか話していきたいと思います^ ^ さて、 私たちはプレゼン前の1週間の間に…

おさるのジョージ🐵

6/8のゼミ、今日も好奇心考えていったよ〜 今日やったことは、 1、おさるのジョージのインタビュー結果を話し合う。 2、そのインタビューもとに、分類を詳しくする。 3、再来週(6/22)のプレゼンに向けて準備。 てとこかな まず、定義を改めて書き出してみ…

教養(哲学)と最近の好奇心❔

最近のゼミについて、、 5/18.25の2周に渡って哲学の学習をしました〜! 今回は、須長先生に来ていただき、講義をしてもらいました。マーク・トウェインの「人間とは何か」の対話を通して哲学の学習を、、 まず対話を読んで、なんか、わからないとか知らなか…

アタシのチーム‼️

さっきゼミでの電話が終えて、、 好奇心って言葉がゲシュタルト崩壊?(これ2人に教えてもらった言葉、笑)になりそう、、?なんか、ずっと見よったら、そんなんやったっけ?みたいな見るのが嫌になりそうみたいな感じ(笑) 今日話したのは、、 これからの…

3年生になったら〜

さ!始まりました〜大学3年生‼️ 3年生のゼミの時間は、火曜日2限! 昨日(月曜日)から対面授業が始まって、久々に会った友達とワイワイ騒いでました^ ^周りのみんなもそんな感じでキャッキャした声が飛び交ってた(笑) そんな中ゼミは、 『好奇心を育てる…

お久しぶりです。

気づけば最後の投稿が年始で、、^^;久々の投稿になってました、、。 4/5.6で『いいかねパレット』でゼミ合宿やってきました〜!田川市にある、廃校の小学校をリメイクして宿泊できたりなにかを作ったりとできる場所みたいです。 何書こうかな〜って思って、…

2021❗️

あけましておめでとうございます! 2021年初ブログです! そして、1/7のゼミは、2021年初であり、後期LASTでした〜 今回のゼミは、 全チームの活動報告会!! ラジオ、企業、就活チームともオンラインでのプレゼンをしました。 私たちは、PowerPointを今日ま…