アタシのチーム‼️

さっきゼミでの電話が終えて、、

 

好奇心って言葉がゲシュタルト崩壊?(これ2人に教えてもらった言葉、笑)になりそう、、?なんか、ずっと見よったら、そんなんやったっけ?みたいな見るのが嫌になりそうみたいな感じ(笑)

 

今日話したのは、、

これからのテーマみたいな決めようって感じかな?拡散的好奇心から知的好奇心、育てるとかいろいろ言葉出てきて。

そこにもまた壁が出てきたり、これってなに?だったり、1番最初が1番難しい。これからの方向性とか決めていくの、、。

 

話したことも、あれ❓言葉にするの難しい、とか多かったから、書くこともまだあやふや、、^^;

 

次のゼミまでにすることもちゃんと決めたから、それをきちんとやって、一段ずつでも階段登れるように!自分も自分の考え持ってみんなにきちんと伝えれるように。協力していこう〜

 

チームの2人それぞれに良いとこあって、

 

スガダイキは、これ何?とか聞いたり、全部まとめて言ってくれたりするとき、例えばとか例付きで答えが返ってきて、説明が話してくれることが全部わかりやすい!なんか、自分知らんこと多すぎやな〜って思う。知識を増やすことって大切だし、損することないし、ちゃんと知ること!勉強しよ!だけど、これからもスガダイキにはお世話になりそうだ、、^ ^

 

知らないふりをするより、素直に聞くことも大切ってこの前本で読んだ気がする。「聞くのは一時の恥、知らぬは一生の恥」なんだって。

 

ユウセイ(国広くん!)は、私たち2人が話してる内容を全部聞いて、聞いて聞いて聞いて、ちゃんと聞いててくれる。で、なんか詰まったときに、ポロッと良いこと良いアシストしてくれそう、してくれる。ちゃんと聞いてるからこそできることだよね。

 

こう考えると、私たち良いチームになりそうじゃない?みんなで下の名前で呼びあっちゃったり仲良さげじゃんっ^_^

2人から学ぶことこれからもたくさんありそうだな〜しっかり吸収していかないとっ‼️

私は、チームのなかでなにかしているのか、、はて?、、、まだまだこれからだよね!

 

モリラジ聞きながらさらっとブログ書いてみました〜