お久しぶりです。

気づけば最後の投稿が年始で、、^^;久々の投稿になってました、、。

 

4/5.6で『いいかねパレット』でゼミ合宿やってきました〜!田川市にある、廃校の小学校をリメイクして宿泊できたりなにかを作ったりとできる場所みたいです。

 

何書こうかな〜って思って、でもなんか全部楽しかったから、いいかねパレットに行くまでのみんなとのやりとりとかも書こっかなっ、とりあえず丸っと全部書いてみよ〜

 

 

まず、いいかねパレットには、なんと現地集合!?てっきり、バスでも借りて、それか車何台かでみんなで行くのかな〜とか勝手に遠足気分でそう思ってて(笑)まあ大学生だし現地集合だよな〜って(笑)行く人でグループ作って、レンタカーして行こう!って思ってたら、提案してくれて!それから話し合い始まりました〜!集合場所とか決めたくて、他の子の家とか聞いてくと、なんか一人暮らしの人多くて!びっくりしたな〜

 

車、集合場所、時間とか決まって当日になりました〜!

 

車4台で、分かれ方は恒例のルーレット!ドキドキ感が好きでよく提案してる気がする(笑)

 

あんま話したことない人と同じ車なれたから、色んな話したな〜!ラジオ組とかの話聞く機会少なかったから、ラジオ組に「絶対ラジオとるの緊張したよね!?」とかいろいろ聞きました〜。あとは、着いてなにするんだろう〜とか、BBQ楽しみだね〜とか、意外に話も続いてあっとゆうまに到着!

 

あ、いいかねパレット着く前に、BBQの買い出しを全員で行ったんだった!全員で行くとか可愛いよね〜(笑)車ごとに、野菜、肉、お菓子等、ジュース等、4つ分担してお買い物してきたよ〜!買い出しって楽しくて自分好きなんです。

 

そしてようやく、いいかねパレット❗️

いいかねパレットの方に案内してもらって、ミーティングルームに。そこに行く途中には、ドラえもんのどこでもドア!

f:id:from_haru:20210412223637j:image

インスタ映えみたいなスポットでした〜

 

 

13時頃、ゼミ活動スタート❗️

まずは、みんなで1つのラジオを作るために6つのグループに分かれました。運命によって引き合わされたのは、佐藤マコ©︎ 橋本ナオミ©︎のおふたりでした〜!そして、6つのテーマがあり、そのひとつ「ブリッジ」という、ラジオの1つのテーマとテーマの間の音?んー、なんか結構面白そうな役割!(難しそうだけど、、)を選んでみました〜!

ちなみに、そのときのグループ名も決めて、私たちのグループ名「ブリッジシュガー❗️」可愛い❗️^ ^

3人の苗字をとってつけてみた!結構いい感じ!自分たちの役割ともぴったりなネーミング!

(役割選ぶブリッジシュガーの裏話、、、みんなを探るため他のグループ見渡して、、、ブリッジできるの自分たちじゃない!?て自意識過剰、、笑、そんな感じでブリッジに)

f:id:from_haru:20210412224547j:image

↑そのときの写真!

小学生戻った気分だったな〜この風景

 

 

ここで、Podcast一位!?コテンラジオの樋口さんに音声メディアについてお話ししていただきました。これから絶対流行る!!音声メディアについて、聴いてて吸い込まれるぐらい熱く語って頂き、すごくためになりました。耳、聴覚に注目した点とても面白い。ラジオ聞いてみよう。

次に、ファンファン北九州を題材とした西日本新聞社マーケティング、プロモーション戦略について、横山さんと梁さんにお話しして頂きました。お2人ともとても気さくな方で楽しく聞いていられました!

 

 

続いて、ラジオ作りスタート!

それぞれのグループに分かれ、作っていきました。他のグループがどんな内容で、、とかもわからず作っていきました。私たちグループはブリッジなので、とにかく明るく!聞いてる人も楽しく!そして、全部のグループの間を繋ぐ重要な役割なので、ここの話とここの話の間はこんなんだよね、、とか全体のまとまりが少しでもでるように考えてみました!色んな音を拾ったり、モリラジ❗️とかやってみたり、と。

いちばんはやっぱり、全員で「モリタゼミ‼️」って叫んだところがお気に入りブリッジです^_^

 

完成披露は、明日へ、、、。

 

さて!まちにまったBBQ❗️

楽しく美味しくBBQして、お酒も入って、、あんまり知らなかったみんなのことも少しはわかったかな?とても楽しかったです!^_^

夜は、女子部屋で楽しく恋バナだったり㊙︎女の子らしい会話で盛り上がりました〜

素敵な宿で就寝、、(_ _).。o○

 

次の日、、

完成したラジオをみんなで聞きました。

思ってたよりまとまってた。

ブリッジいい役割してる!?

オープニングが聞きたい!と思えるような明るい感じではじまっててよかった。

それぞれのグループごとでまた違った雰囲気でてて面白い。

とか、、初めて全員で作ったラジオにしては良かったと私はおもってます!結構感動しました〜!

 

 

ここで、3年から始まるゼミについて、、

新しくグループを作りました。(2年を一緒に頑張ってきた就活チームともお別れ、ブリッジシュガーともお別れ、、)そして、くじ引きで引き合わされた私のグループは、菅ダイキと国弘ユウセイでした!これからどんな感じでやっていくかとても楽しみです^ ^

 

これからリサーチしていくテーマ

好奇心を育てる場の条件』 

、、、、、、❔❓

またなんと難しそうなテーマ、、 

不安もあり楽しみもあり頑張るしかない3年生‼️

 

てことで、旅の最後は集合写真^_−☆

f:id:from_haru:20210413133353j:image

なんかここまできたら何書いたかわからなくなってきたけど(笑)、今回のゼミ合宿inいいかねパレットのことまとめてみました〜!

 

それでは、次は3年生の内容ブログ書いていきます^ ^ゼミ以外も書いていかないとね。自分が思ったことちゃんとね。

 

大学生活も残り半分‼️悔いないように、、

それでは、、~~~