ペットボトル❓

7/16

今日のお題は、、

『ペットボトルで60個の使い方』を考えよう!

 

これはもうとっても頭を使った、、大変大変(^^;;

何個かはスムーズにでてきて、そのあと急に行き詰まってしまった、、。

 

私はひたすら自分の身の回りの物を見渡して、ペットボトルにできそうなもの、、ってずっと考えてました。

 

グループで考えてたので、他の意見を聞くことができた。自分が発想できないようなことまででてきて、『それいいかも!』『たしかに!』とかすごく面白かった。

 

"新しい捉え方をする"

これがとてつもなく難しい、、

 

次回までの課題は、

『福大の新しい使い方』‼️

頭フル回転して考えよう〜!!