少人数初対面ゼミ❗️伊藤さん❗️

9/24 少人数ではあるが、初対面しました〜!

 

対面ゼミ少し前に、、

3つのグループ分けがあり、

・企業とのプロジェクト

・ラジオを作成

・就活を始めちゃう

 

私は、『就活を始めちゃう』に決めた❗️

なんでこれに決めたのか、、、

『今、自分は、将来についてなにもわかってない。なにがしたいのか。なにから手をつけていいのか。なが〜いトンネルから抜け出せない気持ち。🚂

それなのに、なんで就活か、、。

自己分析から始めてみてもいい!

自分が興味ある企業を企業研究してみてもいい!

それを聞いて、自分を知るって意味でも、どんな職業があるのか知るって意味でも、ここに決めた❗️』

 

今回は、スペシャルゲスト伊藤さんをお迎えして、『IT業界や就職活動』について、詳しく教えていただいた。

 

そして、ついに質問タイムがきた。

とても苦手分野である質問タイム。

『よし!行こう!』と思っても、なかなか勇気でず、質問しようと思っていたことは、どんどん質問されていき、、(これはただの言い訳ですね、自分が早く手を挙げればいいだけ!!!)今回の質問タイムは、呆気なく終わってしまった。

自分がダメすぎて、泣けてくる、、涙

 

でも、収穫はあった!!

みんなの質問を聞いて、『こういう質問の仕方がいいんだ!』とかなんとなくわかった!

自分や周りのことをエピソードとして、話してから質問をしていたり、講義に対して自分はこう思ったと話してから質問したり、といろいろな質問方法があった。

ゼミのみんなからも勉強になったし、自分はここが足りないんだって刺激を受けた。

 

よし!次こそは!!本当に!!!

質問上手になります!!!!

次のブログで、また出来ませんでした。って言葉を書きません!誓います!!