START❗️

今日からチームごとに本格的にゼミ始動!

 

私のチームは、『就活』❗️

就活チームは、まず目標を決めることから、、

でも、目標を決めるってとても難しい、、

就活についてまだあまり知れていない私たちには、ハテナが❓多すぎました😅

 

だから、まずはやってみたいことから挙げることに!

・先輩に就活のことについてインタビュー

・企業分析をする

・なにかに応募をしてみる=なにかを作る(ホームページとか?)

など、様々でてきた。

同じチームであっても人それぞれやりたいことはいろいろあるな〜って毎回勉強になる。

就活チームだから、できること、探していきたい!

 

私たちが目指すタイプは、

ニュータイプ』❗️

ニュータイプって?

なにやら、オールドタイプとニュータイプがあるらしい!初めて聞いた言葉たち!

ニュータイプの人は、無駄かなと思うこともやってみる!試しにやってみる!情報奪う、独占するのではなく、共有してみる!

就活で大事なのは、ニュータイプ❗️

 

来週は、チームのみんなともう少し話し合ってみたいのと、先輩に就活について聞いてみること。やっていきたい!

 

就活チームの目標、、とりあえず、目標決めて、たくさん動いて考えてしていきたいですネ❗️